新聞配達女性、死因は窒息=殺人で捜査本部−山梨県警(時事通信)

 山梨県富士河口湖町船津の新聞配達員平尾恵美子さん(61)がアパート自室で死亡していた事件で、死因はビニール製のひもで首を絞められたための窒息であることが1日、県警の調べで分かった。県警捜査1課は殺人事件と断定し、富士吉田署に捜査本部を設置した。
 捜査本部によると、新聞販売店の同僚男性(44)が出勤したところ、平尾さんが現れなかったため自宅を訪問。男性は、居間でジャンパー、ジーパン姿で倒れている平尾さんを発見した。自宅の鍵は見つかっていないという。 

【関連ニュース】
女性配達員殺される=首に絞められた跡
焼け跡の女性遺体に刺し傷=胸など数カ所、殺人で捜査
遺体は兵庫の72歳女性=首締め刺される、殺人と断定
兵庫の女性か、空き地で死亡=雪に埋まり、上半身刺し傷
母親殺害容疑で長男逮捕=「介護に疲れた」

<スマトラ沖地震>引き金は潮汐力 防災科技研(毎日新聞)
亀井金融相、郵政分社化を「酒鬼薔薇事件」になぞらえ小泉批判(スポーツ報知)
<岐阜市長選>告示 無所属の4人が立候補 2月7日投開票(毎日新聞)
支持率減、小沢氏聴取響く=岡田外相(時事通信)
小天体の衝突でも大災害か=国際協力で調査と対策を−米科学アカデミー報告書(時事通信)

愛知・春日井のJR中央線で人身事故、1人死亡(読売新聞)

 31日午後1時50分頃、愛知県春日井市柏井町のJR中央線勝川―春日井間の踏切で、名古屋発多治見行き下り普通電車(6両)と人が接触した。

 この事故で、同線は勝川―春日井間の上下線で運転を見合わせている。

 同市消防本部によると、接触したのは男性とみられ、即死した。乗客約250人にけがはなかった。県警春日井署で身元確認を急いでいる。

【自民党「苦悩」の現場】公募の成果と誤算 「若返り」か「分裂」か(産経新聞)
少女2人にわいせつの疑い 巡査長を逮捕(産経新聞)
朝鮮半島有事の基地使用も事前協議? 密約検証が「同盟破壊の爆弾になる」恐れ…(産経新聞)
トヨタは顧客の視点が欠如している…前原国交相(レスポンス)
あかね色の秋田新幹線 「E6系」仕様公開(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。